uronnekobibouroku
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
川島いずみ展
去年のデザインフェスタで一目惚れして以来、毎日のように愛用している
百足マグカップ を制作した 川島いずみ さんの個展が始まりました。
生憎の雨でしたが初日に早速お邪魔して、作品の一部を撮影させて頂きました。

川島いずみさんの作品

川島いずみさんの作品

川島いずみさんの作品

川島いずみさんの作品

掲載させて頂いた作品の他にも素敵なものが沢山展示されています。
力強く男性的な作風とは裏腹に、川島さんは明るくて優しい雰囲気の素敵な方なのですが、
そんな方が百足や蛸をモチーフとした作品を制作する、というギャップも楽しかったりします。
そんな川島さんの作品展は、西武新宿線下井草駅から程近い、ギャラリー五峯にて、
今月の16日まで開かれています。
詳しくは川島さんのHPにて、御確認下さい。

やきもの 川島いずみ http://www.katsu-kawa.com/nezumi/


そして今回も手ぶらで帰る筈もなく。

蛸の蕎麦猪口

蛸柄の蕎麦猪口と鯰の帯留めを譲って頂きました。
蕎麦だけでなく、お茶も、スープも、もしかしたらシリアルも、
この蕎麦猪口で頂いてしまおうかと考えています。
これからの制作活動もとても楽しみにしている作家さんです。






OTHERS comments(7) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








おおおおお〜〜〜!
素敵だ、いい顔してる〜〜
小さな丼みたいに使ってもいいかも♪
from. おうな | 2009/03/07 11:13 |
どれもいいですね。動物ものの食器が好きな私にはヨダレものです。私は蟹の4枚のお皿がすごく気になります。ちょっと思いつかないアングルの蟹。蛸の蕎麦猪口は毎日使ってしまいそうですね。どれも一見気色悪いタイプの生き物をモチーフにしているのに、グロテスクではなく、甘くもなく、思い切ったデザインで気持ちいいですね。
from. サラ | 2009/03/07 13:29 |
>おうなさん
おうなさんが観たらきっと気に入ると思います(*´Ω`*)
他にも深海魚の絵皿とか、好みのタイプの作品ばかりでしたよ〜

>サラさん
動物モチーフのもの、良いですよねー気になっちゃいますよねー
ね!蟹の絵皿、真上からとかじゃなく正面からってところが斬新で良いですよね。
色々欲しくなってしまうのですが、引っ越し直前なので少し控え気味に…
そう!気持ち良いのです。
川島さんもお話してみると気持ちの良い方でした。



from. うろね | 2009/03/08 03:12 |
猫トランプ柄がすてきすぎです〜(はぁと)
from. りす | 2009/03/08 19:50 |
猫トランプや鰐トランプもありました。
絵皿として使えるようです(*´▽`*)
from. うろね | 2009/03/08 22:27 |
川島です。
先日はどうもありがとうございました!
お忙しい時期、わざわざお越しいただけて、うれしかったです。
毎日がすこし楽しくなる器を、と考えて作っていますが、
なかなか難しい・・・お二人のような方に見ていただけると
とても励みになります!
from. ねずみ | 2009/03/08 23:10 |
転居してしまうと新しい作品を見せて頂く機会がなかなか得られないのが残念ですが、
これからもサイトの更新を楽しみにしています。
もしも百足柄の絵皿なんかUPされてたら、
すぐにメールして取り置きをお願いしてしまうやも。
蛸の蕎麦猪口で飲む珈琲、とても美味しく感じます。
百足マグカップと日替わりで大切に使わせて頂きますね。



from. うろね | 2009/03/09 04:48 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://uronnaneko.jugem.cc/trackback/1410
<< NEW | TOP | OLD>>