uronnekobibouroku


- - -
散らない夜桜
首許に儚く咲く

掌で儚げに咲く永遠に散る事のない夜桜。

蜻蛉玉作家 北林菊栄さんの風雅な一品。
GLASS comments(0) trackbacks(0)
硝子のチィさん
ぼくのは割れてないよ

成田山の参道にあるお店で

チィさんに似た硝子細工と出会いました。

お腹にはちゃんとハート模様まであります。

チィさんのは割れてるけど
GLASS comments(2) trackbacks(0)
硝子の海月
硝子の海を永遠に泳ぐ海月

硝子の中で泳いでる海月。

光の具合で青が透けて綺麗です。
GLASS comments(4) trackbacks(0)
イカセノマサカサ
サカサマノセカイ

イカセノマサカサ。

硝子のペンダントヘッドを買いました。

マサカサモデンナ。
GLASS comments(2) trackbacks(0)
硝子玉の中に咲く花
硝子玉の中に咲いた花

硝子玉の中に咲いた小さな花。

蜻蛉玉作家、北林菊栄さんの美しい作品。
GLASS comments(2) trackbacks(0)
これくらいの
拾ったら一生遊んで暮らせるかしら

これくらいのダイヤとルビー、

何処かに落ちてないかなあ。
GLASS comments(5) trackbacks(0)
ガラス細工のブルドッグ
ガラスのブルドッグ

ガラス細工のブルドッグです。

シッポピーン

ブルドッグの魅力は沢山ありますが
このピンと立った短い尻尾もその一つ。
このガラス細工でもそれが巧く再現されています。
GLASS comments(2) trackbacks(0)
Frozen Ocean
これも ガラス工房 Frozen Ocean さんの作品です。

おたまじゃくしに…

(゚゚)〜

足が生えて…

(゚゚)〜足つき

カエルの蜻蛉玉も勿論ありました。でもゴマちゃん欲しさに今回は断念。

ゴマちゃん蜻蛉玉

(●ω●) 素晴らし過ぎる。

天道虫蜻蛉玉

天道虫でも蜻蛉玉とはコレ如何に。
GLASS comments(0) trackbacks(0)
ガラス細工
歯

ガラス工房 Frozen Ocean の田中瑠璃子さんの作品を手に入れました。
以前にガラス製のリアルな歯の携帯ストラップを見かけて以来、
ずっと欲しいと思っていたのです。
どれも凄く小さいのに驚くほど細部まで神経の行き届いた仕事。
眺めていると溜息が洩れます。

三毛猫玉の携帯ストラップ

次は是非チィさんに似た猫の蜻蛉玉と胴体パーツを探して手に入れよう。
ぁぁでも犬もいくつか欲しいし…。

サイトにお邪魔すると、犬種別に見事なまでに特徴を捉えた犬の蜻蛉玉や
色々な柄の猫の蜻蛉玉等の素敵な作品を見る事が出来ます。
ガラス工房 Frozen Ocean
GLASS comments(2) trackbacks(0)
髑髏の数珠
髑髏の蜻蛉玉
髑髏の数珠

北林菊栄さんに作って頂いた蜻蛉玉の数珠と柘植か何かで彫られた髑髏の数珠です。
使うのにはちょっと勇気が要りそうです。
髑髏の蜻蛉玉は顎付きと顎無しの絵をお送りして大玉も作って頂きました。
これはその後も意外と好評らしく、注文が多いとか。
GLASS comments(4) trackbacks(0)
<< | 2/3 | >>