uronnekobibouroku


- - -
渦巻リング
ぐるぐるぐるる

ぐるぐる目の廻りそうな指輪。
JEWELRY comments(4) trackbacks(0)
にょろ

銅線を焼き鈍して槌で打ち、蛇を模した指輪にしてみました。

銀地金の価格高騰で、何か思い付いても
以前の様には気軽に試せないのが辛い今日この頃です。

JEWELRY comments(4) trackbacks(0)
金狼
蘇る金狼?

素材は18K。
目には紅いルビーが嵌め込んであります。
以前に掲載した銀の狼と同じ型から鋳造したものです。
JEWELRY comments(8) trackbacks(0)
HEMPのブレスレット
編むの苦手…

最近よくHEMPを編んでいます。

ちっとも巧くなりません。

銀で作った金具を付けてみました。
JEWELRY comments(2) trackbacks(0)
完成
燻し銀の髑髏

磨いて燻し加工を施すと、陰影がくっきり浮き出て

表情がよりはっきりしたものになります。

今回の髑髏くんはかなり大振りなので重量感たっぷり。

重いです。
JEWELRY comments(6) trackbacks(0)
出っ歯髑髏くん鋳造
これから仕上げ作業です

出っ歯髑髏くん の鋳造が出来てきました。

この状態から磨き込んで燻し加工等を施し仕上げて行きます。
JEWELRY comments(2) trackbacks(0)
WAX原型
眼鏡がないと彫れない〜;

指輪のWAX原型制作作業中。

出っ歯髑髏くんです。
JEWELRY comments(2) trackbacks(0)
ラピスと水晶の指輪
ラピスと水晶

普段はあまり石を使ったリングは作らないのですが
たまにはと思って制作したものです。

青い石はラピス・ラズリ。
透明な方は水晶を使いました。
ラピスは幸運を招くと言われており、
水晶は魔を祓う力があるとか。
お守り代わりになるでしょうか。
JEWELRY comments(5) trackbacks(0)
銀の腕輪
ん、 なに

銀はバーナーなどで焼いて赤熱させた後急冷すると、柔らかくなる性質を持っています。
そうやって焼きなました銀地金を、ハンマーで打ち伸ばしながら形を整えて作ったブレスレットです。

JEWELRY comments(5) trackbacks(0)
VENOM RING
VENOM RING SILVER&GOLD

マーベル社のアメコミにSPIDERMANの敵役として登場したキャラクター、
VENOM(毒、怨念の意)です。
その名の通り毒々しい風貌ですが、本国では主役を凌ぐ人気なのだとか。
何故だかとても気に入ってしまい、指輪にしてみました。

グリーティング・カード

ニューヨークに住んでいた友人が送ってくれたグリーティングカードです。

VENOMs

VENOMフィギュア色々。
JEWELRY comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/3 | >>